rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

断捨離しておいてくれていたら・・・

ネットを見たら、「捨てられないモノ」ベスト3というのがありました。

3位が「食器」、2位が「本」、そして1位が「洋服」だそうです。

 

父の遺品を整理していますが、一番多いものが「本」。次に「写真」、「レコード」と続きます。

区史関係が一番多く、大きく重いし、値段もかなり高額です。「麹町区史」の場合は3万円もするんです。いろいろな区の区史がありますから、いくらかかったのでしょう?

それに次いで多いのが戦記モノ。

 

写真・・・プリントしたモノも多いのですが、ネガとプリントセットで200以上はありましたから、ざっと20~30万はかかっているでしょう。

どれだけ、これらにつぎ込んだのでしょう?

 

趣味だから・・・と、一括りにしてしまえば、その通りなんですけどね。

 

僕も早めに断捨離を決行して、家族に負担をかけないよう心掛けたいです。