rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ニチネン 無煙 遠赤外線グリル UFO カセットボンベ式 1.5kW CCM-101

これは、何ですか?

f:id:rmenx13:20180316182314j:plain

〘出典:Amazon

 

ニチネン 無煙 遠赤外線グリル UFOです。f:id:rmenx13:20180316182412j:plain

〘出典:Amazon

 

   ・本体サイズ:幅44.3×奥行30×高さ26.5cm

  • 火力:1.5kW(1300kcal/h)
  • ガス消費量:約110g/h
  • 連続燃焼時間:約135分(マイ・ボンベL、マイ・ボンベアルファ使用時)
  • 点火方式:イグナイター方式(単3乾電池(別売)1本使用)
  • 安全装置:圧力感知安全装置
  • 使用ガス:ブタンガス
  • 本体重量(kg):4.2  

Amazonの説明〙 

●煙が出ない遠赤グリル、焼き肉や魚焼きにも大活躍
●卓上でも煙を気にせず遠赤外線調理を楽しめる
●熱源にセラミックバーナーを採用し、遠赤外線効果を発揮
●上部ヒーターからの遠赤外線と、下部プレートの輻射熱のダブルの過熱効果で、食材をしっかりスピーディーに調理(下部には熱源なし)
●中からじっくり加熱するので、うまみ成分を食材の中に閉じ込め、ふっくらジューシーに焼き上げる
●専用グリルプレートの構造により、調理中の素材から出た余分な脂が下に落ち、ヘルシーに仕上がる
●バーナーを上部に設置することで煙を抑える(油などが熱源に落ちない為)
●フッ素樹脂加工を施した専用グリルプレートでお手入れも簡単
●カセットボンベ式なので持ち運びが自由自在(マイ・ボンベL、マイ・ボンベアルファのどちらも使用可)

f:id:rmenx13:20180316182547j:plain

〘出典:Amazon

グリルの下側に熱源があると肉汁が垂れて煙が出ますが、熱源が上部についているので、そういう心配はありませんね。

下からは炎は出ずに上の熱源の輻射熱で温める・・なるほど、そういうアイディアなんだ。よく考えましたね。おもしろい。

 

セラミックバーナー。一体どんな構造になっているのでしょう?どのくらいパワーがあるのかは説明だけではわかりません。上手に焼けるのでしょうか?

 

実際に購入して使ってみてレビューしたいところですが、ちょっとお値段が高いです。