rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

AQUA TURBO LIGHTER ターボライター①

「AQUA ターボライター」 

f:id:rmenx13:20210126215639j:plain

Amazon
以前、アウトドアショップで購入したものです。
 
風に強いし、アウトドア以外にも灯油ストーブの着火にも使っています。
ガスを再充填できるので、長いこと使用できてとても重宝しています。
 
ただ、ここが壊れやすいですね。

f:id:rmenx13:20210126215655j:plain 

①蓋のフック。カチンととまってくれるのはいいんですけど、プラスチックなので、この部分が壊れることがあります。
 
②バネ。ここも壊れやすいですよ。 
今までに3個購入しましたが、いずれもここのバネが壊れてしまって、フックを開けても蓋が自動で開かなくなってしまいました。 
値段が値段ですから、まあ仕方ないですけど・・。
 
ということで、今回は2個購入しました。
ストラップは便利だし、使用回数(かなりの回数)を考えれば妥当な値段かなと。