rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エレコム デジカメケース(充電器入れ) 届きました。

さすがAmazon、速いです!
 
エレコム デジカメケース DGB-023BK
充電器とコードを入れるために購入しました。

f:id:rmenx13:20210130175320j:plain

f:id:rmenx13:20210130175327j:plain

 
左が今回届いたモノ。右が持っていたモノ。
あれっ、大きさが違うよ! 少し大きい。
同じ製品じゃなかったってこと? 
まあいいや、486円なんで・・・・

f:id:rmenx13:20210130175344j:plain 

NIKON COOLPIX B700の充電器とコードを並べてみました。

f:id:rmenx13:20210130175357j:plain 

以前使っていたケースはパンパンでしたが、こちらは大きいので、楽々入りました。
こりゃー、いい!
f:id:rmenx13:20210130175411j:plain
これをAmazonベーシックカメラケースに取り付けて・・
ちょっとデカいなー!
 
付属のカラビナをカメラケースにつけるとブラブラしてしまうので、スナップ式ベルトループにカラビナに付け替えて、それをケースに付けました。この方がブラブラしなくていい感じです。

f:id:rmenx13:20210130175443j:plain

普段はこのケースのまま充電器とコードを保管できるし、まあいいか。
 
同梱包されていた「東芝のSDカード 32GB」。

f:id:rmenx13:20210130175459j:plain

Transcend SDHCと迷いましたが、
 
以前、TranscendmicroSD 128GBで失敗しているので、今回は東芝製に。
値段は、
32GB・・¥ 1,840
64GB・・¥ 2,675
128GB・ ¥ 5,548
 
大容量もいいですが、値段も大容量! 
32GBぐらいが手頃ですね。