rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スターウォーズ・キャラクターコレクション

職場の35歳の男性二人がスターウォーズグッズの話で盛り上がっていました。
二人ともスターウォーズのキャラクターグッズが好きなんですよ。
 
一人は、知らない間に(コレクションが家族に)勝手に別な場所に移されていた・・・・と愚痴を。
またもう一人は、グッズの一つが欲しくて、5個セット買った・・・・メルカリで売ろうかと思っている。話は尽きません。
 
集めている人、いるんですね。
実際、職場の机の上にもいくつか小さなスターウォーズに登場するキャラクターが乗っています。
 
これも話題になっていましたねー。
タカラトミーより6980円だそうです。 
お酒飲みながら、これでおつまみに・・・
いいですね。

f:id:rmenx13:20210130170846j:plain

 
僕が気になっているのが「Sphero スター・ウォーズ R2-D2 APP-ENABLED DROID 【日本正規代理店品】 

f:id:rmenx13:20210130170859j:plain 

 このスターウォーズシリーズを象徴するドロイドを皆さんのスマートデバイスでコントロールし、音声とLEDで完成させ、R2-D2のフロントレッグが反応して、操縦からヨタヨタ歩きに転じる様子を見てください。
ミレニアムファルコン、Obi-Wanの家などのホログラフの環境を探索し、スターウォーズの銀河の世界に浸りましょう。
〘出典:Amazon

おもしろそうですね。でも、高い!

 
レビューを読むと、「これはバッテリー交換が出来ません。
(自身でもメーカーも出来ません)
そのバッテリーも三年程度での寿命みたいです。
そのあとは飾りで置くしかないかと思います。
その、辺りを考慮しての購入になるかと思います。」
 
と、あります。うーん、そこがネックかなー。ただの飾りで20000円? やっぱり高いね。
 
誰かプレゼントしてくれないかなー。