rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

飛行機雲 素敵です

通勤途中、空を見上げると「飛行機雲」が・・・・・
 
こういう時にデジカメがすぐに取り出せると便利ですね。上着のポケットから取り出したNIKON S6600で撮影しました。
 
もうすぐに太陽が昇る・・・・そんな時間帯で撮ったもの。まるで空を飛ぶ(泳ぐ)白い蛇かと思いました。蛇ですよね、絶対!f:id:rmenx13:20210130080146j:plain
右側の雲は何でしょう?  はじめは鳥の嘴のようだったのが、こんな三角形に変身。東京タワーかロケットが飛び立ったようにも見えます。 左側の雲の形も面白いですね。

f:id:rmenx13:20210130080209j:plain

これは飛行機雲が崩れ始めた状態でしょうか?
それにしても、このトゲトゲ、すごいなあー!

f:id:rmenx13:20210130080227j:plain

今日は飛行機雲がいくつもありました。寒いと飛行機雲ができやすいんですかね?
曇が風に流されて形がどんどん変化し、思いもよらない形に変わっていくんですね。
 
「面白いな」と感じた時がシャッターチャンス。普段からコンパクトデジカメを携帯しようかと思いました。