rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

東京モーターショー 2017 《続き》

国際展示場への途中の広場で、こんな光景が・・・・。f:id:rmenx13:20210130090736j:plain
東京にもあるんですよね。演武もすごいですが、衣装もチームごとに工夫を凝らしていて楽しいです。
 
下の写真は、二年前に四国の徳島に行ったときに、たまたま開かれていたよさこいソーランの様子を写したもの。
f:id:rmenx13:20210130090635j:plain
公園にはたくさんのチームが待機していて出番を待っています。いくつもの会場があったのですが、徳島城近くの商店街で撮りました。商店街のアーケードの中を練り歩くソーランの踊り手。大きなスピーカーを積んだデコトラックの後ろに踊り手が続きます。
真夏の最中、チームそれぞれの衣装を身にまとい、激しく踊っていた光景は今も忘れられません。
 
さて、国際展示場正面。

f:id:rmenx13:20210130090706j:plain 

ところで、PCを整理していたら、2015年の東京モーターショーの写真が見つかりました。2年前、こんな車が出品されていたんですね。
 
f:id:rmenx13:20210130090819j:plain 
日産
f:id:rmenx13:20210130090840j:plain 

f:id:rmenx13:20210130090903j:plain

f:id:rmenx13:20210130090914j:plain

可愛い丸目のボディー。トヨタS800の後継かなーなんて思っていましたが、そのS800も今や400万円以上で取引されていますよね。メンテナンスのことを考えると買えないなー。このS-FR。てっきり発売されると思っていましたが・・・・
「クルマを運転する楽しさを教えてくれるTOYOTAライトウェイトスポーツの系譜を継承。自分の意のままにクルマが反応し、日常使いの中でもクルマとの対話ができる、そんな楽しさをエントリーモデルに追い求めたコンセプトモデル」だそうです
 
これはご存知、プリウスf:id:rmenx13:20210130090931j:plain
MIRAI  スターウォーズのストームトルーパーみたい!

f:id:rmenx13:20210130090957j:plain

 
そして、こんな車もありましたねー。KIKAI 他にCH-Rコンセプトも

f:id:rmenx13:20210130091016j:plain 

こうしてモーターショーをみてみると、その時代によってテーマが違うように、その時々の車に出会える楽しさがありますね。 
ちなみに2007の写真には NISSAN GTRが写っていましたよー。他にもWRX STIやホンダ、マツダのコンセプトカー。光岡のおろちも・・・・。

f:id:rmenx13:20210130091057j:plain