rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2018-02-27から1日間の記事一覧

SOTO ST-310 風防② 型抜きの風防の制作過程  追記 : 2021.09.23

SOTO ST-310 ウィンドスクリーンについて、前回紹介しました。今回、シルバーのST-310にも取り付けたので、その製作過程を紹介します。 皆さんが使われている型抜きです。 直径6㎝、高さ1.8㎝。 高さを低くしたいので、印をつけました。マーカーの高さを固定…

SOTO ST-310 100均ケース①

ダイソーに行ってきました。 ST-310の「アシストセット」のケースですが、マチがあるのはいいのですが、なんかしっくりきません。見るからに、ブカブカしている感じなんです。(火力調整レバーを畳まなくても入ります) こういう円柱形って、無駄がでますよね…