rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2017-10-09から1日間の記事一覧

武井バーナー 301A ②

武井バーナー301Aを購入したものの、実践投入はまだまだ先のこと。インテリア化しないように。 圧力計 気になっているのは、501にある圧力計が301にはついていないこと。ネットで調べてみると自作の圧力計を取り付けている例がいくつかありました。 写真は50…

武井バーナー 301A ①

武井バーナー 301A。 キャンプに行かない間、ネットでキャンプ関係のページを見ていると、よく登場するのが「武井君」という言葉。なんのことかと思ったら、武井301,501のことでした。親しみを込めて「君」づけしているようですが・・・・・ 武井バーナーの…

イワタニ・ガスヒーター CB-8 

イワタニ・カセットガスヒーター CB-8は、すでに廃盤になってしまったイワタニの野外用のヒーターです。 でも、オークションでも高値で取引されるなど、今でも人気のあるヒーターなんです。 イワタニ CB-8 取説はここから ●点火方式: 圧電点火式 ●発熱量: 1.…