rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

PRIMUS イージークック・ミニキット② 開封

「イージークック・ミニキット」が「プリムス ソロセットS」と同じように「ソロセットM」に入るのなら、「イージークック・ミニキット」の方が容量が大きいから使い道があるだろうと購入してみました。

箱自体、なぜか左側の「ソロセットS」の方が大きいです。

f:id:rmenx13:20200206124106j:plain

どちらにも「PRIMUS(プリムス) ライテックトレックケトル&パン」に収納できると表示されています。

f:id:rmenx13:20200206124210j:plain

f:id:rmenx13:20200206124150j:plain

新しいクッカーって、なぜかドキドキします。

f:id:rmenx13:20200206124330j:plain

一つずつビニール袋に入っています。ポットの中に収納袋がありました。

f:id:rmenx13:20200206124405j:plain

この三点セットです。プリムスのこの質感、好きです。

f:id:rmenx13:20200206124441j:plain

蓋はポット・ミニポットに共通で使えますが、ポットの方は少し緩い感じ。

カップの方がぴったりします。

 

蓋のつまみ。

取り付け部分に切込みがあるので、これに引っかかって固定できます。つまみがバネの役目をして縮んで固定されるんですね。たたむときは、少し力を入れてカチンと倒す感じ。

f:id:rmenx13:20200206124600j:plain

「PRIMUS イージークック・ミニキット」の紹介でした。

 

追記 : 2020.12.26_

Amazonのレビューにある「シワ状の塗膜が欠陥」とは、この内側の波のようになっていることですね。それほど気にしていませんでしたが、今のところ使用上は全く関係ありませんし・・・

f:id:rmenx13:20201226072450j:plain