rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コールマンピーク1 400A ③ ケースは、これで決まり!

一つ大きいサイズのランチボックス用バッグを買いなおしました。

前回、HLB-BE800用 を買って失敗したので痛い出費です。

※このバッグの使い道は決まりました。後ほどアップします。 

 

今回は、「アスベル ランタスBS (HLB-B800)用 保温ランチボックス用バッグ」

13.5×13.5×18cm ¥1,364 (前回は高さが16㎝)

f:id:rmenx13:20191225180735j:plain

この保温容器の収納バッグです。

f:id:rmenx13:20191227180931j:plain

Amazon

 

ネコポスで届きました。そのビニール封筒の中身は・・・圧縮袋に入っていました。
f:id:rmenx13:20191227160623j:plain

わざわざビニール袋から出して、圧縮したんですね。f:id:rmenx13:20191227160754j:plain

畳み皺が・・・メーカーのロゴはありません。

f:id:rmenx13:20191227160841j:plain

使っていけば、いずれは皺もとれるでしよう。

f:id:rmenx13:20191227160914j:plain

とりあえず入れてみました。

蓋が柔らかく内側に折れ曲がっていたので五徳が引っかかりましたが、余裕で入りました。

f:id:rmenx13:20191227160949j:plain

前回のバッグよりもストレスなく入り、サイズ的にもピッタリです。

このバッグの方がいいですね。

 

その後、少し手を加えました。なんたってペラペラなので・・・

まずは底に段ボールを入れました。これで折りたたんだ足の影響を受けずにバッグの底が平らになります。蓋にも入れました。

次に中に厚紙を入れました。側面からの衝撃が少しは和らぐかもしれません。

f:id:rmenx13:20191227161215j:plain

厚紙ではなくプラバンなら、もっと衝撃に強そうです。

 

ピーク1 400Aは楽に入ります。ハードケースだと入らなくても、ソフトケースなら入ってしまうんですね。ソフトケースの良い点です。

f:id:rmenx13:20191227161338j:plain

蓋も楽に閉じることができるし・・・・これで収納完了です。

f:id:rmenx13:20191227161400j:plain

上部の隙間もほとんど少ないし、まさにピッタリです。

コールマンガソリンストーブ ピーク1 400Aと比べて。

f:id:rmenx13:20191227161423j:plain

これはいい! 

キャプテンスタッグ ランタン ケース L用」よりもピッタリ。

 

値段も手ごろなのでお勧めです。撥水スプレー(スコッチガード)をかけておきました。

※使用上の注意に

「●アスベル 保温ランチボックス [HLB-B800] 専用バッグです。他の製品を入れて使用しないでください。・・・・」とあります。

ピーク1の収納バッグとして使われる方はくれぐれも自己責任でお使いください。

 

※購入の際は、番号を間違わないように、

アスベル ランタスBS (HLB-B800)用 保温ランチボックス用バッグ」

高さが18㎝のバッグです。

 

おまけ:2020.7.17_

 Oregonian Camper セミハードギアバッグ S

コールマン「ピーク1」にヒーターアタッチメントをつけたままでも収納可能

f:id:rmenx13:20191101190014j:plain