rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コールマンピーク1 400A ② 保温バッグ

届きました。

「アスベル ランチバッグ ネイビー HLB-BE800用 保温バッグ」

13.5×14.1×16.1cm ¥1,364 

f:id:rmenx13:20191225180334j:plain

Amazon

 

これですね。小さい!

f:id:rmenx13:20191226085858j:plain

もともとランチボックスの収納バッグですから。

f:id:rmenx13:20191226085926j:plain

小さくたたまれています。

f:id:rmenx13:20191226085943j:plain

普通のペラペラのバッグです。

f:id:rmenx13:20191226085957j:plain

さて、入れてみます。

もし、入らなかったら・・・・緊張の一瞬です。

ハードケースではないので、ピーク1は難なく入ります。

f:id:rmenx13:20191226090044j:plain

出っ張っているレバーも入っています。

f:id:rmenx13:20191226090113j:plain

ジッパーは少しきつかったので、ダメかなーと思いましたが、なんとか閉められました。ピーク1を上手に入れればスムーズに動きますね。

底は・・・ピーク1の三本の足を折り曲げた形通りに少し出っ張っています。

f:id:rmenx13:20191226090301j:plain

この形ですね。

f:id:rmenx13:20191226090351j:plain

中に段ボールを入れたら平らになるかなーと入れてみましたが、逆に厚くなってしまいジッパーは閉められません。

惜しいなー。でも入ることは入るので、このままでもいいかなー。

f:id:rmenx13:20191226090504j:plain

横から見ると、こんな状態。あと1㎝長ければ・・・

f:id:rmenx13:20191226093616j:plain

底が平らではないのでテーブルに置いたときに、まるで「起き上がりこぼし」のように触れるとグラグラします。倒れる心配はありませんが、しっくりきません。

それが気にならない方にとってはピッタリ過ぎるバッグかもしれません。

 

※このバッグは「HLB-BE800の専用保温バッグ」なので、ピーク1の収納バッグとして使われる方はくれぐれも自己責任でお使いください。

※ネットでの買い物は、サイズが一番不安です。

特に、専用でないモノを購入する場合はサイズを信じるしかないのですが、外寸法表示だったので、たぶん入るだろうと勝手に決めつけていたわけです。

入りましたが、底が出っ張っていて・・・微妙です。