rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コールマンピーク1 400A ① ケースはどれ?

以前、EPIの緑色のプラケースに入れていました。ケースの縁が狭くて入れるのに苦労しました。そこで蓋を少し短く切って使っていました。でも、やっぱりギリギリで入れにくい。結局・・・蓋を紛失・・・・そのままに・・

コールマンピーク1 400A

f:id:rmenx13:20191226171039j:plain

改めて、ぴったりなケースはないかなーと物色していると、

 

キャプテンスタッグ ランタン ケース L用」

外径143x高さ225mm ¥1,515

f:id:rmenx13:20191225175446j:plain

Amazon

ピーク1のサイズはレバーなど出っ張っているところもありますが、直径が約13.5㎝、高さは約15㎝です。

ですから、このケースには楽に入ります。でも、高さがあり過ぎ!

もっとぴったりなものはないか? 

 

いつものように探してみました。

 

形が円筒形で、入りそうなのはコレ!

保温容器を入れるバッグ。こういうバッグって、弁当箱形か円筒形が多いです。 

「アスベル ランチバッグ ネイビー HLB-BE800用 保温バッグ」

13.5×14.1×16.1cm ¥1,364 

長さは外寸だと思うので、内側の高さは16㎝よりも低めでしょう。キャンパス生地なのでギリギリ入りそうです。上側の径が少し大きく見えますが・・写し方かな?

f:id:rmenx13:20191225180334j:plain

Amazon

 

 「アスベル ランタスBS (HLB-B800)用 ネイビー ランチボックス用バッグ」

13.5×13.5×18cm ¥1,364 

こちらは径はほぼ同じ、でも高さに余裕があります。

f:id:rmenx13:20191225180735j:plain

Amazon》 

 

パール金属 ジャストランチ ダブル ステンレス ランチジャー1000用

バッグ ブラック HB-872」

外径135×高さ200mm ¥1,008 高さが20㎝とさらに高い。

f:id:rmenx13:20191225181453j:plain

Amazon

こちらは試していません。 

 

普通、保温バッグにコールマンを入れようなんて誰も考えませんよね。