rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コールマン タフ スクリーン 2 ルームハウス

重たい荷物が届きました。

息子が注文した「タフ スクリーン 2 ルームハウス」

f:id:rmenx13:20191206074956j:plain

またずいぶんと大きなテストを買ったこと。これって、4~5人用のテントです。 

話によると、この大きいテントを友人二人でゆったりと使うとか。まあ、贅沢な。

f:id:rmenx13:20191206075304j:plain

《コールマン》

 

僕が使っている「ワイドツーリング/130」の前室が210x140㎝ですから、それよりもはるかに広いです。(比べたらいけませんね。ワイドツーリングは1~2人用なんですから)

f:id:rmenx13:20191206103531j:plain

前室が広いでしょう? 開放的!

f:id:rmenx13:20191206075635j:plain

二人で使うなら十分過ぎるほど。ゆったりして最高ですね。

f:id:rmenx13:20191206075642j:plain

f:id:rmenx13:20191206075713j:plain

コールマン

 

 

そして、今後は薪ストーブも買うらしいです。灯油ストーブでもよさそうですが・・・

 

我が家にあった六人用のドームテントは何回か使っていましたが、そのテントには前室がありません。寒い冬、前室でストーブをつけて過ごしたい。そこで、このテントを新調したというわけです。2ルームの利点です。

今どきのキャンプでは、前室が重要な役割をもっていますからね。 

もともと4~5人用ですが、ファミリーで4~5人で使ったら狭く感じるでしょうね。

4~5人用の大きなテントを二人で使うと広く感じるし贅沢な気分になります。もちろん一人なら最高 (ただ、テント自体重いし大きいし・・・それがネック。やっぱり二人で使うのが正解かもしれません。)

それにタープを張らなくても済むところが利点ですね。太陽の下で・・・というなら、開ければいい。

最近、自然の中に行きたいけれど、虫が嫌いという我儘キャンパーが増えていますが、これなら安心です?

 

※2020.1.19_追加で届いた、

「コールマン 2ルームハウス用テントシートセット」

やっぱりこれがないとね。大きくてけっこう重いです。

f:id:rmenx13:20200119145347j:plain

Amazon

f:id:rmenx13:20200119145310j:plain