rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キャンピングムーン CB缶⇄OD缶 互換アダプター&マルチガスホースライン フルセット④ST-330

ST-330のホースと比べてみました

f:id:rmenx13:20191204110107j:plain

ST-330は中に点火用のコードが入っているので平べったいホース。

そのホースよりもかなり細いです。

f:id:rmenx13:20191204110138j:plain

前回、カセットボンベ固定アダプターの足が回転しやすいことに触れましたが、以前購入した「FUN FIELD CB セイフティースタンド」を思い出し、取り付けてみました。

f:id:rmenx13:20191204110331j:plain

これで四本足になりました。こちらの方がより安定するでしょうね。

f:id:rmenx13:20191204110444j:plain

「FUN FIELD CB セイフティースタンド」¥480

小さいので邪魔にならず、アダプターと一緒に収納できます。

f:id:rmenx13:20191204110542j:plain

裏に磁石が取り付けられていて、ガスボンベにカチっと固定する仕掛けです。f:id:rmenx13:20191204110553j:plain

使い方。キャンピングムーンのアダプターがついていますね。

f:id:rmenx13:20191204110735j:plain

Amazon

なぜ必要なのかという説明の図。

カセットボンベの切り欠きが上を向いていないと液出しになってしまうためです。

カセットボンベを使う上での基本中の基本 (知らない人はいませんよね。)

f:id:rmenx13:20191204110916j:plain

Amazon

 

 

こういうタイプのアダプターには足がなく、回転してしまって炎があがってしまうことがありました。

f:id:rmenx13:20191204111329j:plain

そこで金属板を加工して取り付けて使っていました。

f:id:rmenx13:20191204111457j:plain

もっと以前に発売されていたら、こういうタイプを買わずに済んだのですが・・・

 

実際に、SOTO ST-330を取り付けてみました⇓

こちらはSOTO ST-310に取り付けた場合⇓