rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ザ・ノース・フェイス シングルショット 防水

防水性のないリュックなので、我が家にあった「防水スプレー」を吹きかけておきました。

シリコン系は、撥水効果が強力なんだそうです。その代わりに透湿性はなし。ということでリュックに向いています。

 

ダイセン 防水スプレー Lサイズ(420ml)

f:id:rmenx13:20191126163325j:plain

スプレーするだけで衣類、繊維製品に撥水加工ができ、風合いや通気性も損ないません。登山、釣り、スキー、スノーボードなどの各種スポーツウェアや、雨具、テント、ザック、帽子、登山靴などの登山用品、スーツ、スラックス、スカート、テーブルクロスなどの繊維製品など幅広くお使いいただけます。

▼容量
Lサイズ(420ml)

▼成分
シリコーン樹脂、イソプロピルアルコール

 「20㎝離し、しっとりと濡れるまで・・・・」とあるので、かなり多めに吹きかけました。完全に濡れています。

f:id:rmenx13:20191126163711j:plain

びしょ濡れ状態です。

f:id:rmenx13:20191126164033j:plain

横の部分も。

f:id:rmenx13:20191126164128j:plain

反対側も。

f:id:rmenx13:20191126164152j:plain

f:id:rmenx13:20191126164218j:plain

底やショルダーハーネスの辺りにも、たっぷりと吹きかけておきました。
そして、30分以上乾かしました。


この防水スプレーとレインカバーのダブルで、雨水を跳ね返してくれるでしょう、期待しています。