rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

SOTO ST-310 100均ケース② 

SOTO ST-310収納ケース 

 

レギュレーターストーブ用のマルチケースは大きすぎて嵩張るし、アシストポーチは丸形だし(これは、別のものを入れて使ってますけど・・・)。

100均は、なんたって宝の宝庫ですから、僕もよく利用しています。
今まで使っていたのが、下の青いケース

「STUDIEUX メッシュケース 3ポケット付き B6」
縦16㎝、横21㎝です。

f:id:rmenx13:20191112155532j:plain

前にポケットがありますが、ST-310を入れてしまうと、膨らんでしまうので使えません。このケースにはオプションの風防とST-310本体が入ります。

でも、薄いブルーなので汚れが目立つのが欠点です。

 

そのコーナーに行ってみたんですが、B5やB6などのケースが並んでいました。この青いケースはありませんでした。100均も商品の入れ替えが多いみたいですね。
ある時に買う・・・これがいいです。

 

そこで、違うコーナーに行って見つけたのが、コレ!

「デニム・コレクション 舟形ポーチデニム」
縦13㎝、横20㎝

マチがあるので、大きめのものも入れられます。

風防も写真のようにすっぽりと・・・・

f:id:rmenx13:20191112155608j:plain

ST-310も・・・

f:id:rmenx13:20191112155632j:plain

こんな感じに入ってしまいます。

f:id:rmenx13:20191112155713j:plain

チャックも普通に閉められます。

f:id:rmenx13:20191112155734j:plain

少し膨らみますが許容範囲。これなら、風防と一緒に入れられるので便利です。
底が広がっているので、かろうじて自立しています。

f:id:rmenx13:20191112155812j:plain

実際の色は写真よりもっと黒っぽいブルーです。
今までの水色のケースよりも、いい感じです。