rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「モーブス」のリュック

今まで使っていたリュックです。

「モーブス」

f:id:rmenx13:20191107150118j:plain

とにかく雨の日でも使えるようにと防水性のものを選びました。

ファスナーの上には蓋のようなカバーがついていて、かなりの雨でも浸水することはありませんでした。

f:id:rmenx13:20191110061322j:plain

f:id:rmenx13:20191110061342j:plain

f:id:rmenx13:20191110061401j:plain

自転車の場合、バッグを背負ってから雨具を着ようとすると、雨具のファスナーがパンパンで閉じることが出来ませんでした。

そこで雨具の上から背負えるバッグを探していたときに見つけたのが、このバッグです。自転車なので追突防止にと目立つ「赤」を選びました。

かなり大きいので、いろいろなものが入ります。雨具、ジャケット・・・過去にはイワタニのカセットヒーターのCB-8なども平気で詰め込んでいました。大きいことはいいことです。

[モーブス] 多機能リュック MBNT511

 

f:id:rmenx13:20191107150852j:plain

f:id:rmenx13:20191110061237j:plain

《タテ50cmxヨコ27cmxマチ16cm》

 

ところが、ちょっと出かけるのには大きすぎて困っていました。

気軽に持ち出せる小さ目のバックが欲しいなーと探していたところ、目に留まったのが「ザ・ノース・フェイス」のバッグです。

 

[ザ・ノース・フェイス]  シングルショット

f:id:rmenx13:20191107151321j:plain

f:id:rmenx13:20191107151359j:plain

 

値段はちょっと高めですが、ノースフェイスですからね・・・