rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

プチスリム VS タフまる

タフまると大きさ比べ 

自作のプチスリムのケースとタフまるのケース。

f:id:rmenx13:20191103062754j:plain

こうして並べてみても・・・

f:id:rmenx13:20191103062534j:plain

タフまるは圧倒的に大きいです。

ケース自体は「風まる」よりも小さくなったのですが、プチスリムと比べると、やっぱり大きい。ダッチオーブンを乗せられるぐらいですからね、大きくないと・・・。

f:id:rmenx13:20191103062628j:plain

プチスリムと高さ比べ

プチスリムは小さいし薄型。タフまるは高いので、テーブルへの熱のダメージも防ぐことができます。
f:id:rmenx13:20191103062656j:plain

 ※道具って、使う場所や環境に合わせて選ぶのが基本です。大きければいいってものではありません。ソロに「タフまる」は必要ありませんよ。

場に応じて、タフまる、プチスリムを使い分けていきたいと思います。