rmenx’s blog

日々の出来事などを、その時のニュースも交えて、日記のつもりで綴っていきたいと思っています。(写真は奥日光の戦場ヶ原)

トランギア メスティン用ケース

トランギアのメスティンを入れる収納バッグを探しています。

もともとトランギアから布製のケースが別売していますが、ただの巾着袋。この色は汚れが目立つだろうなー。値段も・・・

f:id:rmenx13:20191014070431j:plain

 

収納バッグ好き?としては、スノーピークのHOME & CAMPバーナーのように、なんとかしてぴったりしたバッグを自分で見つけたいもの。人の真似って嫌なんですよね。

ネットでは、ダイソーの弁当箱Sに入るという情報です。

たぶん色や形、取っ手の位置などから、以前B6君の収納バッグとして紹介した「THEMALL LUNCH BAG 保冷保温アルミランチバッグ」ではないかと思われます。 

f:id:rmenx13:20191013181218j:plain

上の写真は「大」ですが、これのSサイズの

THEMALL LUNCH BAG 保冷保温アルミランチバッグ 2段弁当用 小」が探しているバッグで、保温用なので内側にはアルミが貼ってあるものです。ただし、このケースは大きく高さがあります。

ダイソーに行って探してみました。ところが、手提げ式のランチボックスは何種類かあるんですが、このランチボックスは見当たりません。

 

ネットを見ると、

イスカから発売されている「コンパクトクーラーバックミニ」。

サイズ:10×15×8cm ただし、値段が・・・¥1540 

f:id:rmenx13:20191013181915j:plain

以前紹介した、「Oregonian CamperのポーチS」 。

f:id:rmenx13:20191014070521j:plain

 

oxtos(オクトス) 日本製 CORDURA(コーデュラ)ナイロンを使用したメスティンケース。

 

と、いくつか見つかりました。でも、どれも一般的だし、他と絶対に被らないケースがいいです。

大きめの袋なら、どんなものにでも入ってしまいますが、「よりぴったり」「他の人と違うもの」というのがメスティンケース探しのキーワード! 

ポーチは数多くありますが、本当にぴったりと入れられるものは見つけにくいです。

 

奥多摩に住んでいる、息子の友人宅。水がとまっているとのこと。奥多摩、たいへんなことになっています。

 

嫁さんは、16日から、ここに行く予定でしたが・・・道が通れず、予定変更とか。

台風19号の被害に遭われた皆様に、お見舞いを申し上げます。

当館入口前の道路が冠水により破損して通行止めとなっておりますので、道路の通行が可能になるまでは、やむなく2019年10月13日から18日の六日間を休館とさせていただきます。2019年10月19日(土)より営業を再開いたしますので、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。大谷資料館 館長