rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

赤い花がなんとも言えず・・・

曼殊沙華です。

ようやく花が咲き始めました。すでに咲いているモノもありますが、ここではちょうど見頃です。

f:id:rmenx13:20190929165716j:plain

それにしても、なんとも不思議な形です。

f:id:rmenx13:20190929165612j:plain

f:id:rmenx13:20190929165629j:plain

 

庭先で咲く園芸種ももちろん綺麗ですが、自然の中で咲く野生の花の美しさ。

なんとも言えません。

 

こちらは、ネムノキにいたキチョウの幼虫です。4匹いました。

無事に蛹になれるといいですね。

f:id:rmenx13:20190929165926j:plain

下の写真は、10月1日に撮ったもの。なんと6匹いました。他にも1匹。

f:id:rmenx13:20191001173138j:plain


道路には何匹かのカマキリの死骸が。車に踏みつぶされて無残な姿に。

自然界は厳しい!

 

※さて、明日から消費税が上がりますね。

軽減税率というのもあって、少し勉強しようかと思います。

でも、買い物するときって、一つ一つの商品をこれが10%、これが8%って気にして買う人っているんでしょうか?

全てが10%と思って買い物をした後にレシートを見て、たまたま8%だったら「ラッキー」と喜ぶ程度でいいのでは・・・。