rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

オニヤンマ

散歩中、道端に落ちていた?のが、ヤンマ。

家に帰って調べてみると、黄色い線の模様などから「オニヤンマ」と判明しました。

 

時々、オニヤンマを見かけることがありますが、すーっと飛んで行ってしまうので、じっくりと見る機会はありません。

f:id:rmenx13:20190926172731j:plain

他のヤンマに比べて、単純な黄色の模様。f:id:rmenx13:20190926172743j:plain

翅がかなり傷んでいます。この夏、飛び回ったんでしょうね。f:id:rmenx13:20190926172800j:plain

f:id:rmenx13:20190926172811j:plain

 セミの声も少なくなり、夏の終わりを感じさせますね。

 

鹿児島県の奄美大島の山中では・・・・

Yahooニュース

 

販売目的なのでしょうけど、どんな理由であれ昆虫をモノ扱いするのは、絶対に許せません。