rmenx’s blog

日々の出来事などを、その時のニュースも交えて、日記のつもりで綴っていきたいと思っています。(写真は奥日光の戦場ヶ原)

誕生日プレゼント

バースデーケーキ。

ネットで調べると、都内にもたくさんのケーキ屋さんがありますが、そう遠くまで行けないので、近くのケーキ屋で済ませました。

今回はホールケーキではなく、小さなケーキを5つ買いました。 

f:id:rmenx13:20190922062231j:plain

 

そしてメインは大好きな「チゲ鍋」。

チゲ鍋の素に豚肉、ニラ…キムチなどを加えて完成です。僕のキャンプの時の定番ですが、実は息子も大好きなんです。

我が家では野菜などを準備するのが面倒だと、なかなか鍋はしません。(野菜を刻むだけの超簡単メニューなんですけど・・・)

 

今回のスープは「ミツカン」。そのまま入れましたが、少しコクが足りないような・・・

f:id:rmenx13:20190922062311j:plain

肉は豚バラ肉。これが美味しい。

f:id:rmenx13:20190922062412j:plain

もやし、白菜を入れて・・ニラは一把では足りませんでした。
少しキムチを足して・・・・それぞれの取り皿にはコチュジャンも。 

f:id:rmenx13:20190922062638j:plain

 〆のラーメンも用意しましたが、麺は入れずに、白飯にスープをかけていただきました。これが、また美味しい!

 

そして、プレゼントは「バースデーストーブ」。

自分の生年月と聞いて、底を確認していました。大げさに喜びを表すわけではありませんが、やっぱり嬉しかったようです。

キャンプ好きなので、普段はプリムスかイワタニジュニアバーナーなんですが、これも使ってくれると嬉しいです。

製造年月が刻まれているストーブなので、使わなくても大切にしてくれると信じています。

 

 そして約一週間後は嫁さんの誕生日。

すでに真空断熱タンブラーは注文済み。

喜んでくれるかなー?

でも、これで美味しいビールを飲めるでしょう。