rmenx’s blog

日々の出来事などを、その時のニュースも交えて、日記のつもりで綴っていきたいと思っています。(写真は奥日光の戦場ヶ原)

金麦 琥珀のくつろぎ

これは美味い!

琥珀のくつろぎ

f:id:rmenx13:20190915121252j:plain

「金麦〈琥珀のくつろぎ〉」は、秋の季節限定で楽しめる特別な味わいに毎年ご好評いただき、今年で発売6年目となります。
 今回は、ロースト麦芽一部使用、アルコール度数6%といった特長はそのままに、醸造工程を見直し、深い味わいと飲みやすさのより良いバランスを実現しました。パッケージは、深みのある赤を基調とし、色とりどりの紅葉がゆらめくイラストで“落ち着きのある上質な秋”を表現しました。

                                                            《SUNTORY

数量限定に弱いんですよね。即注文しました。

ただし、好みがあるので、すべての人が美味しいと感じるかどうかはわかりません。

 

 

こちらは、赤い缶で似ていますが、「本格二段仕込み」。間違えないように!

f:id:rmenx13:20190915122129j:plain

 

10月8日には「濃い目のひととき」というのも出ます。これも期待できそう!

f:id:rmenx13:20190915121843j:plain

「金麦」こだわりの素材である“旨味麦芽※1”を1.3倍※2使用、ミュンヒナー麦芽を一部使用し、“深いコクとまろやかな余韻”を実現しました。またアルコール度数を6%にし、しっかりとした味の厚みもお楽しみいただけます。パッケージは、目を引く深緑を背景に商品名を大きく金色で表示し、「金麦」ブランドらしい“落ち着きのある上質感”を表現しました。

                                                                  《SUNTORY

 今は、「濃い目のひととき」は予約受付中です。350mlはなく500mlだけでした。

 

それにしても、金麦、攻めてますね。 

この秋、美味しい金麦と美味しい肴で一杯やりましょう!