rmenx’s blog

日々の出来事などを、その時のニュースも交えて、日記のつもりで綴っていきたいと思っています。(写真は奥日光の戦場ヶ原)

CDラジオを買ったのに・・・

義母のためにと、古いラジカセに替えてCDラジオを買ったのですが、どうやらCDは聴いてはいないようです。 

CDの全集物がたくさんあるんですけど・・・ 

もともと、九州で音楽なんて聴いてはいなかったと思います。音楽を聴きたかったら、とっくにCDが聴けるものを購入しているはず。でも、壊れたラジカセでラジオばかり聴いていたようです。

 

やっぱりなー。

嫁さんが「聴きたいから、買ってあげて!」とAmazonで買ったのに・・

まあ、本人の自由なんだからどうでもいいですけど、なんか残念ですね。

 

そんな義母ですが、食事の際、椅子に坐るとすぐにリモコンに手が伸びます。そして、毎日同じ韓国のたまねぎ・・のニュースを見ています。見ながら、ぶつぶつ持論を展開・・・

いくらテレビの前で言ったって、その通りになるわけでもなく・・・・、テレビの情報番組では数人の解説者が出て意見を言っていますが、誰も想像や持論で言うだけ。そんなこと言っても、何も解決しないのにバカバカしい。

 

我が家では、食事の時にテレビを見る習慣がないので、うんざり。

九州での一人暮らしの時にはテレビ漬けになっていたんでしょうね。

テレビをつけていても、真剣に見ているわけでもなく、勝手に話し始める義母。

テレビで詳しく説明しているのに、同時に義母も解説を始めます。聞いているのに聞こえない。

しかも、義母の言う情報も違っていることが多く・・・・とほほ。