rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Logitec HDDケース 3.5インチ ガチャベイ LHR-4BNHEU3①

VAIOには5つのHDDが入っていたのに、今度のPCは2台まで。

しかも、Dドライブにはリカバリー領域があるらしく外すわけにはいきません。

そこで、新にたくさんのHDDを収納できるケースを購入したわけです。

 

「Logitec HDDケース 3.5インチ ガチャベイ LHR-4BNHEU3」

f:id:rmenx13:20190831191951j:plain

Amazon

(悔しいです。あれから2000円以上も安くなっていました。) 

 

 

正面のカバーを開けて、中にHDDを入れだけ。簡単です。

ただし、そのままHDDを入れるのではなく、プラスチックのコ字型の部品をネジ2つで固定しないといけません。でも、簡単です。

f:id:rmenx13:20190831192240j:plain

Amazon

設定も何もせずに、そのままの状態で使っていますが、問題はありません。PCの電源を入れ・・・しばらくすると、ガチャベイの中のHDDを一つずつ認識を始めます。

そしてPCをシャットダウンすると、しばらくしてガチャベイの電源も切れます。

 

レビューにはマイナスのコメントも見受けられますが、普通に使えていますよ。

 

ガチャベイの紹介⇩