rmenx’s blog

日々の出来事などを、その時のニュースも交えて、日記のつもりで綴っていきたいと思っています。(写真は奥日光の戦場ヶ原)

東芝 CDラジオ(ブラック)TOSHIBA TY-C251-K

母が使っているCDラジカセ。横長で前面にカセット、上部にCDがついているタイプです。そのCDの蓋が壊れていて使えません。というか、使っていません。

 

九州から、たくさんのレコードやCDを持ってきたのですが、こっちに来てからは音楽などは聴いてはいません。CDは「〇〇全集」というセットモノ。まだ封も開けていないものも。

きっと何かで知ったのでしょう。いろいろな曲が入っている10枚組ぐらいのCDです。そしてCDを買ってしまった。そういうのがいくつもあるんです。

 

そこでカセットはいらないので、CDラジオというのを買うことにしました。

CDラジオ・・外観が丸くて可愛いものや、四角いものなど、いくつか見つかりました。

その中で気に入ったのが、これ!

 

東芝 CDラジオ(ブラック)TOSHIBA TY-C251-K」

 f:id:rmenx13:20190821180832j:plain

 《Amazon

 

母は「東芝」とあると安心するんです。昔から「東芝製品」を使っていましたからね・・・・。

 

さて、このCDラジオで音楽を聴くかな?

それとも、やっぱりラジオだけ?

 

とりあえずCDを入れてみました。聴こえます。

ラジオは・・・プリセット機能がついているので、5局まであらかじめ登録することができます。周波数の下から選局して、受信できた局を登録しておきました。