rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Oregonian Camper セミハードギアバッグ S ブラック×カモ ②

スノーピーク HOME & CAMP バーナー」相変わらず売れてますねー。

現在、Amazonでは、

現在在庫切れです。 在庫状況についてこの商品の再入荷予定は立っておりません。」となってしまいました。

Yahooショッピングにも少量だけ。ブラックやカーキは人気なんですか? シルバーが残っているだけ・・・・・

 

「Oregonian Camper セミハードギアバッグ S ブラック×カモ」 

頑丈なバッグです。このバッグに入ると思って買ったのですが、「スノーピーク HOME & CAMP バーナー」は入りませんでした。

この大きさといい、何を入れてよいのか?

(だったら、買うなよー)

 

似たようなバッグがあったので比べてみました。

100均のトラベルポーチです。これはジェントスのランタンを入れるために買いました。

 

大きさ比べ

 ほぼ同じぐらいです。f:id:rmenx13:20190820165557j:plain

 

入れるランタンは「ジェントスのSOL-113P」  (廃番)

LEDパネル(導光板)の全面発光でマントルの光を再現した、LEDランタン。LEDパネル(導光板)採用で美しく鮮やかな照射。ボディ上部にトップライト搭載。キャンドルモードも搭載している。防滴仕様

明るさ:350ルーメン

使用電池:単1形乾電池×3本(別売り)   《Amazon

f:id:rmenx13:20190820165725j:plain

面で発行するので、それほどまぶしくはありません。

「SOL-013C」(明るさ:530ルーメン)と同じ大きさです。

f:id:rmenx13:20190820170527j:plain

薄っぺらいトラベルポーチよりも外見は頑丈そうです。f:id:rmenx13:20190820170622j:plain

中に間仕切りが入っているので、少しが膨らんでいますが、ぴったりです。

もちろん「EX-777XP 」も入ります。

 

ただ、セミハードギアバッグSは2500円ほどしますので、ランタンの値段と比べてどうなのかなー・・・・

「SOL-013C」が4000円程度、「ジェントスのSOL-113P」が廃番ということもあって9000円ほど。ランタン本体と比べると、バッグの値段が高いような気もします。

 

※コールマンピーク1にヒーターアタッチメントをつけたままでも収納可能です。

f:id:rmenx13:20191101190014j:plain