rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

卓上で使うカセットコンロ スノーピーク HOME & CAMP バーナー

また一つカセットコンロが増えてしまいました。

ところで、カセットコンロって、どんな料理に使っているんでしょう? 

 

普段、朝食や夕食を作るときって、すべてガスコンロで賄っています。

フライパンでハムエッグを作ったり、野菜炒めを作ったり、ラーメンもカレーもそうですね。

他にも煮物、ヤカンでお湯を沸かすのも・・・・・・・、全ての料理はガスコンロか電子レンジで作れてしまうんですね。

わざわざカセットコンロを食卓に置いて、お湯を沸かしたりしませんよね。

 

では、卓上で作る料理とは? 

我が家でカセットコンロ(イワタニ エコプレミアム)を使った料理を挙げてみると・・

食卓を囲んで、みんなでつっつく料理が中心ですから、「すき焼き」「キムチ鍋などの鍋類」「焼き肉」「しゃぶしゃぶ」ぐらいでしょうか。

 

えーっ、そんなものですか? 

その中でも「焼き肉」は周囲に油が飛ぶので、油だらけになるのでたいへん。滅多にやりません。

お好み焼き」や「焼きそば」はホットプレートですね。焼ける面積が広いのが理由です。

 

ということは、カセットコンロの出番はそうそうない!

せっかく卓上でも使える「スノーピーク HOME & CAMPバーナー」を買いましたが、いつ使うんだろう?

使う場面なんか、ほとんどありませんね。

所有する喜びだけかな?

 

スノーピーク HOME & CAMP バーナー