rmenx’s blog

日々の出来事などを、その時のニュースも交えて、日記のつもりで綴っていきたいと思っています。(写真は奥日光の戦場ヶ原)

「できる限り早急に出荷します」って?

Amazonの注文履歴を見ると、その商品がいつ届くのかを知ることができます。

翌日配送のものであれば、必ず翌日には届きます。

 

8月8日に届く予定の商品の表示です(8月8日現在)。

f:id:rmenx13:20190808081108j:plain

ところが、7日になっても、8日になっても、一向に「発送済み」の表示がありません。

待つのには慣らされましたが、さすがに「またかー」と不安になってきました。

8日に発送して、8日に到着ですか? まさかーそんなことありえません。

 

 

ところが、10時近くになると、いきなり・・・・

f:id:rmenx13:20190808094135j:plain

 

「できる限り早急に出荷します。」と。

「やっぱりねー。」と思う反面、「えっーーーーーーなんでーーーーー。」

 恐れていたことが現実になってしまいました。

 

7月15日に注文したんですよ。なのに、この仕打ち!

あんなに長い間待っていたのに・・・・ 

もともと、7月15日に注文し、配送予定日は「8/1~8」ということだったのですが、それが「8月8日までにお届け」に変わり、「明日中にお届け」に変わり、そして「本日中にお届け」に・・・

もーー、期待させるなよー  

ご注文商品のお届けが遅れ、お客様へご迷惑をおかけしてしまうことをお詫びいたします。

現在、ご注文商品のお届け予定日が確定していないため、調整を続けております。お届け予定日が確定しだい、Eメールでお知らせいたします。万が一、入荷の見込みがないことが判明した場合は、大変申し訳ございませんが、やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともございます

なお、Amazonマーケットプレイスの出品者が商品を販売している場合は、そちらからもご購入いただけます。

入荷の遅れにより商品が不要となった場合は、下記URLからキャンセルしていただくことも可能です。

《メッセージセンター》

「・・・やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくことも・・」だって? 

おいおい、そりゃーないだろう。

 

暑いこともあり、いらいら指数は頂点に!

駄目かー、Amazon

Amazonも便利なんですが、前回(蓋)と今回のことを合わせると、がっかりしているんです。本当は販売者がいけないんですけどね・・・ 

 

《長くなってしまったので、続きは明日に・・・》