rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

とうとう、インターフォンが・・・

先日、外のインターフォンを押したら、指を離しても、ピーーーーーっという音が途切れずに聞こえてきました。あれ?

故障かい?

 

かと思えば、早朝にやはり突然ピーーーーーっと。こんな早朝に誰だい?

音に驚いた、我が家のわんこがスタスタと玄関の方に行ったり、家人も来客かと思って玄関まで行きました。誰もいませんでした。

その後、外のインターフォンを押してもうんともすんとも言いません。

あれが断末魔だったのでしょう。20年以上も使っていますから。

 

このままにしておくと、来客が来てもわからないので、とりあえず「故障中」と貼っておきました。こうしておけば、用事があればドアをたたくでしょう。

 

養生テープかガムテープを探しましたが、あいにく見当たらなかったで、傷テープを貼っておきました。インターフォンが負傷したんですね。

f:id:rmenx13:20190729171002j:plain

 

さて、インターフォンを交換しないといけません。

我が家のは電源直結タイプ。これは免許がない素人がいじくってはいけないようです。(ブレーカーさえ、落としてしまえば簡単そうですが・・・)

 

パナソニック(Panasonic) テレビドアホン (電源直結式) VL-SE30XL」あたりを考えています。

扇風機といい、出費が続きます。

 

 

ところで、配達予定日の29日を過ぎましたが届きません。

「TOAKS チタニウム リッド 145mm フタ 蓋 ふた LID-D145」

昨日の段階で「本日 までにお届け」とあったのに・・・

どういう理由で「本日・・・」だったんでしょう? あてになりません。

仕方ないので出品者に連絡しました。どういう返信が来るか・・・・

 

以前、違う業者ですが、メールを送ったら丁寧な返信があり、無事商品が手元に届いた経緯がありますが、今回は・・・