rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑木林内は涼しい

ジメジメした天気が続いています。

いろいろなところにキノコが生えてきました。

名前はわかりませんが、あちこちに・・。

f:id:rmenx13:20190703174908j:plain

f:id:rmenx13:20190703175017j:plain

f:id:rmenx13:20190703174919j:plain

f:id:rmenx13:20190703174936j:plain

f:id:rmenx13:20190703174957j:plain

 


さて、キッチンの天井のライトの横に何かいました。

じっとしています。よく見ると、「カミキリムシ」でした。f:id:rmenx13:20190703175831j:plain

どうして、こんなところに? 一体、どこから侵入したのでしょう?

「キマダラカミキリ」のようですね。

f:id:rmenx13:20190703175315j:plain

 

逃がそうと思って、庭に出ました。

飛ぼうと翅を広げて、いったん飛び立ちましたが、うまく飛べず落下。

だいじょうぶか?

f:id:rmenx13:20190703175547j:plain