rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

能登半島、NAGOMI Setouchi・・ポケットストーブ

テーブルにKawasaki Riders' Clubの「KAZE」が置いてありました。

カワサキモーターズが発行している雑誌です。 

 

今回は「能登半島」特集でした。以前、能登には車で行ったことはあります。

能登半島の風景や観光地がバイクと一緒に写っています。いいですね、絵になります。

 

新湊大橋、雨晴海岸、新湊漁港、氷見漁港場外市場、長坂の棚田、能登島大橋のとじま水族館聖域の岬、白米千枚田、輪島工房、世界一長いベンチ、千里浜なぎさドライブウェイ・・・・

バイクツーリングかー。バイクは持っていないので、ただただ羨ましいです。

 

 

TOKYO FMで毎週日曜日に放送している「NAGOMI Setouchi」

日本を代表する表現者瀬戸内を旅し、様々な出会いを通して絵画、詩、エッセイ、書、写真、朗読、音楽など創作していく様子を紹介する番組。

今回は小豆島。

うーん、ここへも行きたいです。

 

さて、そういうバイクツーリングで活躍するのが、固形燃料を使って簡単に調理できる「ポケットストーブ」

 

エスビットが有名ですね。

f:id:rmenx13:20190630070800j:plain

Amazon

 


僕は実は持ってはいないんです。買ったこともありません。

ガソリンストーブ、CB缶ストーブのように、メカニカルで手のかかるものが好きなので、単純にプレスしただけの、固形燃料を乗せただけのストーブには興味が全くなかったんです。

 

でも、最近、ちょっぴり興味が湧いてきました。これって、けっこういいかも・・・・