rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

イワタニプリムス イージークック・ソロセットS +US-700

イワタニプリムス イージークック・ソロセットS + US-700

US-700はソロセットSの中に収納できるので便利です。

 

今回、ソロセットSを使って炊飯してみました。今まではライスクッカーなどでの炊飯はありましたが、US-700とソロセットSでの組み合わせは初めて。Mよりも小型なので一人分にはちょうど良いサイズです。

沸騰してくると蓋が浮き上がり、汁がこぼれだしてきました。弱火にしようとUS-700のツマミを絞りますが、ツマミが言う事を聞いてくれません。

f:id:rmenx13:20190628153653j:plain

これは弱火かなー? 火がなべ底に当たっています(中火?)。

もっと絞れば弱くできますが、むずかしいです。へたすると消えてしまいます。US-700は弱火(もちろん超弱火も)にはできないのです。

f:id:rmenx13:20190628153927j:plain

水加減が違っていた? 固いよ!

しっかりおこげができていました。