rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スノーピーク ギガパワーデルタポッド GS-340A③ 液だしは出来るが、脚が残念!

分離型カセットボンベ仕様のストーブと言えばST-301かST-330でしょう。

 

僕が以前所有していた「スノーピーク ギガパワーデルタポッド」というストーブは、デザインも良く、素敵なストーブでした。

f:id:rmenx13:20190514174024j:plain

ボンベ取り付け部分には蓋が点いていて、それがボンベが転がらないようにするスタビライザーの役目をしていました。

銅のチューブがバーナー近くにまで来ています。f:id:rmenx13:20190514174149j:plain

よく考えられた形。でも足はフックで止まっているだけ・・・。f:id:rmenx13:20190514174204j:plain

足を広げると、こんな風に風防?にもなります。スイッチも離れています。f:id:rmenx13:20190514174219j:plain

ST-310と大きさ比べ。f:id:rmenx13:20190514174238j:plain

燃焼させてみました。f:id:rmenx13:20190514174259j:plain

ボンベを逆さまにして液出しも可能(自己責任)。f:id:rmenx13:20190514174320j:plain

でも、唯一の欠点。手放した理由がコレ。持ち上げると、あれ?足が・・・f:id:rmenx13:20190514174503j:plain

フックが簡単に外れて、みっともない恰好になってしまうんですね。

いったん設置したら動かすことはないと思いますが、スノーピークのイメージが一気に壊れてしまったことは言うまでもありません。

すぐに手放しました。