rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

一つにまとめよう

STシリーズも増えたので、バラバラだと行方不明になりそうなので、一つにまとめて収納しておくことにしました。

以前、ST-301の行方が分からなくなって困ったことがありました。

「リングスター スーパービッチディープ SP-3400F」

 

f:id:rmenx13:20190415162034j:plain

 

 

このケースは、しっかりしたつくりで、ロックがカチッと確実にかかる優れもの。

f:id:rmenx13:20190415162121j:plain

ということで、余ってしまったこのケースにST関係のものをまとめて収納してみました。

f:id:rmenx13:20190415160846j:plain

◎一番上に乗っているのが、折り畳み式の風防

その下には黒いSK11のツールケースに入った4.5mm厚の鉄板、遮熱板、スクレーパー、さらにダイソーの舟形ポーチに入ったST-310。

◎右上はダイソーの「カセットBOX」に入ったST-330 (セリアのケースだときつい)

◎右下はダイソーの「舟形ポーチ」に入ったST-310です。

◎その間に折り畳み式のカトラリー、ペンケースに入ったプリムスのカトラリー。

 

SK11ツールバッグの下には、ユニフレームのUS700の風防が入っています。

たくさん入るでしょう?

ハードケースよりも布製バッグって、詰めやすいんですよね。 

折り畳み式風防の黒い袋を取り去ると、こんな風に収められています。

ぴったりと収納できています。

f:id:rmenx13:20190415161550j:plain

SK11ツールバッグからST-310や遮熱板などを出してみました。

f:id:rmenx13:20190415161435j:plain

綺麗に収まったので、これで管理しやすくなりました。

使う時は、ここから必要なものを出せばいいだけです。 

 

以前購入した「MONTAGNE のケース」は?

今は使っていません。

実際に手にして、触ってみないとわからないからと購入したのですが・・・

皆さん使われているカッコいいケースなんですが、「カセットBOX」の方がコンパクトで、よりぴったり入るので、それを使っています。