rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST-330⑨ ウィンドスクリーン 2

ふと思いついたのが、ST-310のウィンドスクリーン。

 

本来の使い方は、こんな感じ。ただし、シリコンチューブなどを取り付けた場合は、足に引っ掛ける部分を少し広げる必要があります。

f:id:rmenx13:20190418103609j:plain

Amazon》 

もともとST-310用なんですが、4本足のST-330にも使えるんじゃないかと取り付けてみました。

取り付けられないことはありません。f:id:rmenx13:20190418103820j:plain

ただし、ウィンドスクリーンの高さは9.5㎝もありますから、一番下に合わせると、五徳よりも高くなってしまいました。(この方が効果はありそうです)f:id:rmenx13:20190418103856j:plain

ストーブの足に遊びがありますが、こんな感じに開きます。f:id:rmenx13:20190418104012j:plain

 

「プリムスのイージークックNS・ソロセットM」を乗せると、このくらいの隙間が・・・

ただし、大きなクッカーだと、ウィンドスクリーンと干渉してしまいます。f:id:rmenx13:20190418104050j:plain

f:id:rmenx13:20190418104234j:plain

使えないことはないですね。