rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST-330⑤ セリアパックケース

セリアに行って「たまごケース」を買ってきました。

正式名は「パックケースM」 

ネットで見ていても、どんなものかは細かくは伝わってきません。

このブログでもそうですが、製品を自分で触ってみて、いじってみて・・・そうでないと、良い点・悪い点はわかりません。

ネットの説明や見た目だけで書いてしまうこともありますが、(かと言って、載せる商品を全て購入するわけにもいかないので、こういう書き方をすることもあります。そこは細かく突っ込まないでくださいね)

 

さて、店に行って探し始めました。このケースって、どんな分類なんだ?

分からないままうろつきました。

 

最初に手にとったのは、ネットにも載っていた「ウェットティッシュケース」でした。

表面のシールを剥がすことができるので、無印になります。ただ、ケースそのものは「ウェットティッシュケース」そのまま。

 

ずいぶん探しましたが、ありませんね。店によって置いてないところもあるという記憶が蘇りました。 

店の端、あまり目立たないところに、ありました。

ネットで見たのと同じ「MONTAGNE」です。※モンターニュ (Montagne)とはフランス語で『山』を意味する名詞《Wikipedia

f:id:rmenx13:20190412123954j:plain

これはたった一つしかありませんでした。蓋のデザインが違うものは4個ぐらいありましたが、絵がゴチャゴチャしているし、女性のシルエットも描かれています。これはダメだなーと思い、「MONTAGNE」の方を掴みました。

 

それと・・・布製の袋を探しました。袋に入れて収納したらいいかなーと考えたからです。いくつかサイズを確認しながら、手に取ってみたんですが・・・、結局、これを買いました。

f:id:rmenx13:20190412121702j:plain

同色なのでいい感じ。

f:id:rmenx13:20190412121732j:plain

ケースの横に貼ってありました。パックケースですか。日本製です。f:id:rmenx13:20190416151454j:plain

 

使っていた「トイレクイックル」との比較です。

変わらないように見えますが、「トイレクイックル」は蓋が大きいんですね。

f:id:rmenx13:20190412121806j:plain

蓋を開けてみると・・・入れられる量は「トイレ・・」の方が小さいことがわかります。

f:id:rmenx13:20190412121859j:plain

「MONTAGNE」の中に、こんな感じに入ってしまうので、やっぱり「トイレクイックル」の方が小さいことがわかります。

これに入るんだから、「MONTAGNE」に入らない訳がありません。f:id:rmenx13:20190412121936j:plain

もちろん余裕で入ります。

f:id:rmenx13:20190412122112j:plain

※上の写真でわかるように、「MONTAGNE」のストッパーの部分が下に垂れてしまう場合があります。蓋を閉めるたびに、これを上に持ち上げないと蓋ができません。

袋の方はどうでしょう?

f:id:rmenx13:20190412122139j:plain

もちろん入ります。ただし、この袋の中に「MONTAGNE」を入れることはできませんでした。

f:id:rmenx13:20190412122204j:plain

面倒ですが、こうやって収納した方が安心ですね。f:id:rmenx13:20190412122228j:plain

 蓋を閉めた時に隙間が空きます。防水ではありません。f:id:rmenx13:20190412124201j:plain

このケースも悪くはないですね。デザイン違い、色違いがあるようですから、グリーン、ブラックも手にしてみたいです。

 

蓋の赤い文字が目立ちすぎます。 じゃあ、消してしまいましょう。

この方が落ちついていて、いい感じ!

f:id:rmenx13:20190414110256j:plain

※2020.4.17_このケース。ちょっと弱々しいのが難点。100均ですから安っぽい。