rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ドイツ軍カトラリーセット 収納ケース

 先日、手に入れた「ドイツ軍 カトラリーセット」

 f:id:rmenx13:20190411164303j:plain

安っぽいビニールケースに入っていました。

このカトラリー。19㎝と長いし、幅が5㎝と広いので、「ノータム」の小さなペンケースには入りませんでした。

ハンガリー軍のカトラリーセットは入ったのに、ドイツ軍のカトラリーセットは大きいんですね。 

そこで、このカトラリーが収納できるペンケースを探しました。(また、ペンケースかい?)

そこで見つけたものがコレ! 

「KUUQA スリム ペンケース シンプル プルームテック用ケース 」

f:id:rmenx13:20190411164456j:plain

布製のケースもあったのですが、価格が安いのが決め手。

ハードケースなのでしっかりしています。説明では内側のサイズが19㎝と、スプーンと同じだったので入るかなーと心配していました。

本来はペンケースなので、ペンなどをゴムバンドでとめるようになっています。

長く使っていると、ゴムが伸びてしまうでしょうね。

f:id:rmenx13:20190411164949j:plain

入れてみました。

スプーンが飛び出すわけでもなく、余裕で入りました。ジャストサイズです。

カトラリーの他に箸も入りそうですね。この写真を見る限り、専用ケースみたいです。

f:id:rmenx13:20190411165050j:plain

ファスナーも問題なくスムーズに動かせるし、ケースがふくらんだりしません。

f:id:rmenx13:20190411165147j:plain

これはいい!

ということは、この「ハンガリー軍ステンレスカトラリー」も入りますね。

 

こうなると、箸を入れたくなりますよね。

普通の割り箸は19㎝よりも少し長いので、何本か試してみましたが、このケースには入りませんでした。

やっぱり前回購入した、短いステンレスの箸しかないのかなーと食器棚の中にある箸を探していると・・・・

ありました。

木に見えますが、プラスチックです。しかも、先端はザラザラしています。滑り止め加工された箸なんです。長さもピッタリ。弁当用です。こんなのあるんだー。

f:id:rmenx13:20190411195654j:plain

これだー!

100均で探せば19㎝以下の箸がいくつか見つかりますよ。