rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST-330② 収納ケース、足の遊び他 追記あり2021.2.5

昨日の朝の9時過ぎに届きました。やっぱり翌日に届きました。

 「SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST-330」

 

 さっそく箱を開けてみると、そのまま入っていました。収納袋は見当たりません。f:id:rmenx13:20190411101008j:plain

カチャカチャとうるさいので、金属板は外してしまいました。f:id:rmenx13:20190411101715j:plain

イワタニのジュニアバーナーのようなプラケースがあるといいですね。オプションでもいいので、SOTOさん、検討をお願いいたします。

中華バーナーのケースに入れてみたら・・・入ったことは入りましたが、あらあら、ケースが変形してる・・

f:id:rmenx13:20190411101607j:plain

これならどうだ! ぴったりですね。これはいい。

ビニール袋にくるんで入れたらいいかな?f:id:rmenx13:20190411103527j:plain

このケースは「トイレクイックル」です。f:id:rmenx13:20190411103511j:plain

だいたい、これくらいの大きさのケースなら入ってしまうんですね。

ただ「トイレ用」が気になる方は、「ネピア ウエットプラス 本体 60枚 無香料」ですか? 

「お掃除シートケース 」・・ウェットティッシュを入れるおしゃれなケース。ダイソーにもセリアなどの100均にいくつかあるので、探してみるといいですね。できれば、シールを剥がせて無地になるタイプがよさそうです。

これらのケースの良いところは中のウェットティッシュが乾燥しないようにと、密閉されているところ。つまり防水?

それとも、やっぱり「セリアのたまごケース」かなー。

 

さて、足の固定の仕組みです。

ST-310と同じようにバネで固定するタイプ。プッシュオンナットで足が固定されています。

f:id:rmenx13:20190411101852j:plain

足の突起が本体の溝に引っかかって固定されるはずですが・・・

本体の溝が大きいので、足がしっかりとは固定できません。f:id:rmenx13:20190411102047j:plain

f:id:rmenx13:20190411102104j:plain

これだけ動きます。使用上、全く問題にはなりませんが、気持ち悪いです。

レビューを読むと、この遊びが全く気にならない方もいるようですが、僕は気になりますね。遊びが大きすぎるでしょう? ※返品すると直してもらえるようです。

こんなに「遊び」を大きくしないといけない理由って何でしょう?

「脚が固定されていると設置場所が限られる・・」というレビューもありますが、逆に脚がグラグラしていたら、ST-330が軽いこともあってクッカーを乗せたりするときにバーナーが動き、それによって傾いてしまって危険なのでは・・と思いますが・・・。 

追記:2021.2.5_

レビューを読むと、だいぶ改善された画像が載っていました。

上のような物凄いグラつきなので、気になるんです。

 

 

追記:2020年6月7日 最近のAmazonには足のガタツキがないというレビューが増えました。これだけ遊びがあったのですから、メーカーも改良したのでしょう。 

追記:2019年11月17日 この遊びが役立ったという記事

 

《続き》五徳の切り込み。

触ってみると、ザラザラとひっかかります。鉄板を乗せてもずれ難いです。

f:id:rmenx13:20190411120224j:plain

でも、カッコいい。