rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

イワタニプリムスカトラリーセットの収納は、ノータム ペンケース小がぴったり!

イワタニプリムス カトラリーセット」には収納袋はありません。

お気に入りのカトラリーなんですが・・・・

 

持ち運ぶときに必要なので、ネットで探しました。

見つけたケースが「ノータム ペンケース 小 」

f:id:rmenx13:20190325043019j:plain

Amazon

 

サイズは、長さ19㎝×幅4.5㎝×厚み2.5mm

(カトラリーは、長さ18㎝×幅4㎝×厚み2㎝)

 

色は三色。アイボリー・ブルー・ブラック。

ペンケースとしては小型です。 サクラクレパスが作る日本製です。

 

ケースの中に白いスポンジが入っていましたが、必要ない(型崩れ防止のため?)ので外しました。 

入れるときに少しファスナーと干渉しますが、問題なく入ります。

ファスナーの滑りもいいです。

f:id:rmenx13:20190325043040j:plain

表地と違って、裏地は柔らか。これなら傷はつかないです。f:id:rmenx13:20190325043118j:plain

専用ケースかと思うほど、ぴったりと収納できます。

 

イワタニプリムスカトラリーセットには、ブラックよりもアイボリー の方が色的には合いそうです。

f:id:rmenx13:20191217040726j:plain

f:id:rmenx13:20191217040908j:plain

f:id:rmenx13:20191217041036j:plain