rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ペンケース。これは使える!

収納ケースなしのカトラリーセット(ナイフ・フォーク・スプーン)。

持ち運ぶときにケースがあった方が便利です。

 

長さが18㎝、幅が4㎝はあるので、これが入るサイズのケースを探してみました。スプーンは凹んでいるので約2㎝ほどの高さが必要です。

ということで、長さ19㎝×幅4.5~5㎝×厚み2.5~3㎝のケースを探しました。

ケースと言っても、いろんなケースがあるので、細長く厚みのないケースが欲しい。そんなのあるんでしょうか?

 

細長いと言ったら鉛筆。

だったら、「ペンケース」だったら、入るんじゃない? 

ということで「ペンケース」をAmazonで検索しました。

 

かなりの種類がありますねー。迷います。

一つ一つ形や色、仕様をチェック。「ペンケース」を電子たばこ入れに使っている方が多いことがわかりましたが、カトラリーケースとして使っている方は?

ただ、カトラリー自体が1890円なので、ケースに1000円もかける気はしません。せいぜい500円前後。 

すると、ちょうどよさそうなものが見つかりました。

 

「ノータム ペンケース 小  」 540円

サイズは、長さ19㎝×幅4.5㎝×厚み2.5mm

色は三色。アイボリー・ブルー・ブラック。

 

どうですか、大きさはちょうどいいでしょう?

吊るせますよ。

 

f:id:rmenx13:20190324101314j:plain

 

f:id:rmenx13:20190324101329j:plain

 

食器が傷つかないクッション。

f:id:rmenx13:20190324101357j:plain

 《Amazon

他に、サイズ的にぴったりだったハードケースタイプもありました。でもレビューを読んだら、発送に時間がかかるとか、チャックのしまりが悪いとか、縫製がよくない・・など、マイナスのレビューもありました。

ということで、これに決定!  色はブラック! アイボリーもいいですね。

 

作っている会社は、「Sakura Color Products Corporation」

つまり、「サクラクレパス」  日本製です。

詳しくは下のページを!

入れるカトラリーは、

イワタニプリムス(IWATANI-PRIMUS) CF カトラリーセット 」です。

 

f:id:rmenx13:20190324102427j:plain

Amazon

 

プリムスと言えば、Sweden。(ただし、Made In China)  

素敵なデザインです。それが気に入りました。

ステンレス製なのでチタン製のフォークのように曲がったりしません

丈夫です。

届いたら、追記します。