rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

パナソニックエアコンのリモコン不具合

一週間ほど前に「コジマ」から封筒が届いていました。特に興味がなく、また商品の紹介だろうぐらいに思っていましたが、開けてみたところ、

 

パナソニック(株)製エアコン「18WX・X・AXシリーズ」不具合のお知らせと書いてありました。

何が不具合かと言うと、「リモコン時計表示が日時設定後に年間で最大約30分の遅れが生じることが判明いたしました。」とありました。

ちなみにこのエアコンです。リモコンの日時表示を見ると、日付はあっていますが、時間が「10:44」。壁の時計が11:10。「あれっ、該当リモコンかい?」

リモコンの型番を照合してみると、「ACXA75C07820」でした。

 

そこで、ネットで申し込もうと下のページにアクセスしました。

型番で検索して「リモコン交換受付内容入力」画面に行き、

製造番号・リモコン番号を入力した後に、名前・住所などを入れて送信しました。

これで申し込み完了。いずれ、業者から新しいリモコンが届くはずです。

タイマーなどは使っていなかったので、日時はあまり関係なかったのですが、とりあえず不具合のない方がいいですからね。

申し込みを完了しました。後日、業者が新しいリモコンを持ってくるようです。