rmenx’s blog

日々の出来事など、気ままに綴っていきたいと思っています。(写真は奥日光の戦場ヶ原)

パナソニックエアコンのリモコン不具合

一週間ほど前に「コジマ」から封筒が届いていました。特に興味がなく、また商品の紹介だろうぐらいに思っていましたが、開けてみたところ、

 

パナソニック(株)製エアコン「18WX・X・AXシリーズ」不具合のお知らせと書いてありました。

 

何が不具合かと言うと、「リモコン時計表示が日時設定後に年間で最大約30分の遅れが生じることが判明いたしました。」とありました。

 

ちなみにこのエアコンです。


 リモコンの日時表示を見ると、日付はあっていますが、時間が「10:44」。壁の時計が11:10。「あれっ、該当リモコンかい?」

 

リモコンの型番を照合してみると、「ACXA75C07820」でした。

 

そこで、ネットで申し込もうと下のページにアクセスしました。

panasonic.co.jp

 

型番で検索して「リモコン交換受付内容入力」画面に行き、

製造番号・リモコン番号を入力した後に、名前・住所などを入れて送信しました。

これで申し込み完了。いずれ、業者から新しいリモコンが届くはずです。

 

タイマーなどは使っていなかったので、日時はあまり関係なかったのですが、とりあえず不具合のない方がいいですからね。

申し込みを完了しました。後日、業者が新しいリモコンを持ってくるようです。