rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

SOTOのST-310用の丸型ポーチの活用。「ほーっ、ピッタリだ!」

SOTOのST-310用の丸型ポーチ。

シストレバーなどはST-310に取り付けましたが、このポーチは丸形だし、使いにくかったんです。何に使おう?

 

ところが、その丸形ポーチの中に入れてみると・・・・ f:id:rmenx13:20190316061910j:plain

専用かと思うほど、ピッタリ収納できました。f:id:rmenx13:20190316062013j:plain

径が143mm、高さが53mmのチタン製クッカーの3点セットです。f:id:rmenx13:20190316062321j:plain

まさかSOTOの丸型ポーチに入るとは思ってもいませんでした。

専用と思えるくらいサイズがピッタリ。

クッカーを普通に被せると取り出しにくいので、下の写真のように重ねた方がいいですね。⇓

f:id:rmenx13:20190316062410j:plain

クッカーって、Amazonの写真や説明だけではサイズがわかりにくく、スタッキングができるか心配です。

 

EPIのクッカーも候補だったのですが、クッカーを組み合わせた時の高さがわからずパスしました。ちょっと高さがあるのかなー?

スノーピークのチタン製食器もよさそうでしたが、高さが65mmだったのでパス。

 

「Boundless Voyage チタン製  クッカーセット  収納袋付き」

チタン製のクッカーの3点セットです。食器に使おうと思い購入しました。

f:id:rmenx13:20190316062751j:plain

Amazon

 

つくりもよく、取っ手もしっかりとクロスするので持ちやすいです。

ただ、付属していた収納袋は小さめで、クッカーを入れようとすると少しキツイんです。

このST-301用の丸形ポーチだと楽々入れることができます。

ポーチをお持ちの方は必見ですね。

 

ということは・・・・・、

このポーチが、そのままユニフレームの「山フライパン深型」にすっぽりと入ります。

 

 蓋である「山リッド」も問題なく被せることができます。

この組み合わせ。よさそうですね。