rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

麦焼酎 博多の華

先日、叔父からいただいたものです。

叔父はイモ焼酎党なんですが、僕はイモはダメ。それを知っていて、麦焼酎を持ってきてくれたんです。

 

「福徳長酒類 博多の華 原酒 」 [ 焼酎 44度 福岡県 500ml ]

f:id:rmenx13:20190226072655j:plain

  • 内容量:500ml

  • 県名: 福岡県
  • アルコール度数: 44%
  • 蒸留後加水等を一切行わない贅沢な原酒。アルコール度数44%の濃厚な味わいの大麦100%使用の本格麦焼酎です.

商品紹介

博多の華 原酒 麦焼酎は、蒸留後加水等を一切行わない贅沢な原酒。アルコール度数44%の濃厚な味わいの大麦100%使用の本格麦焼酎です。>焼酎で原酒と名乗るには、アルコール分が36%以上で且つ蒸留後加水等を行なってはならないという決まりがあります。>蒸留後の焼酎のアルコール分は44%、商品のアルコール分も44%つまり蒸留後の濃厚な味わいを味わうことが出来るのです>また、高級感、こだわり感を演出する機械栓を採用しております。《Amazon

 

瓶の形も色もいいですね。こだわりの機械栓。f:id:rmenx13:20190226072931j:plain

残念なことに、現在、Amazonでは扱ってないみたいですね。楽天にはありますね。