rmenx’s blog

日々の出来事などを、その時のニュースも交えて、日記のつもりで綴っていきたいと思っています。(写真は奥日光の戦場ヶ原)

ブラウン シェーバー替刃 シリーズ3用 ブラック F/C21B

「ブラウン シェーバー シリーズ3 」

替刃 網刃・内刃一体型カセット ブラック F/C21B

f:id:rmenx13:20190220154956j:plain

Amazonより》

 

 

替え刃の値段って意外と高いので、以前は本体ごとを買い換えましたが、この替え刃は2000円だったので、即購入しました。

 

今まで使っていた刃は、こんな状態。

これでは欠けた部分が肌に引っかかって痛いし、危なくて使えません。

f:id:rmenx13:20190220155245j:plain

 

18か月が交換の目安らしいのですが、本体を購入したのが2017年1月ですから、丸二年。 

交換時だったのですね。

 

新品はやっぱり違います。これで気兼ねなく使うことが出来ます。

 

 

叔父が充電しても持たないと、ケーズデンキで1万円くらいの髭剃りを買うというので、ネットの方が安いですよとネットで購入してあげました。配送先を叔父の住所にして・・

 

Amazon.co.jp 限定】ブラウン メンズ電気シェーバー シリーズ3 3010s

今は便利な時代です。もっと安いのもありましたが、まあいいかな?

明日には届いてしまいます。

 

その叔父は、今年の夏ごろに車で一人旅をしたいと話してくれました。

ひたすら下道を走り、伊勢神宮や奈良の古道…四国に渡って高知から九州を巡って佐賀へ・帰りは山陰で帰ってくる・・・という計画のようです。

 

車は「軽」。「道の駅」で車中泊も考えているようです。でも、歳ですから、そんなに無理できないと思います。

でも、一人なので自由が利くでしょう。疲れたら、近くのホテルを予約して・・・計画を早めて帰路につけばいいんですから・・・。

実現できるといいですね。