rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ブラウン シェーバー替刃 シリーズ3用 ブラック F/C21B

「ブラウン シェーバー シリーズ3 」

替刃 網刃・内刃一体型カセット ブラック F/C21B

f:id:rmenx13:20190220154956j:plain

Amazonより》 

 

 

替え刃の値段って意外と高いので、以前は本体ごとを買い換えましたが、この替え刃は2000円だったので、即購入しました。

今まで使っていた刃は、こんな状態。

これでは欠けた部分が肌に引っかかって痛いし、危なくて使えません。

f:id:rmenx13:20190220155245j:plain

18か月が交換の目安らしいのですが、本体を購入したのが2017年1月ですから、丸二年。 

交換時だったのですね。

 

新品はやっぱり違います。これで気兼ねなく使うことが出来ます。 

 

叔父が充電しても持たないと、ケーズデンキで1万円くらいの髭剃りを買うというので、ネットの方が安いですよとネットで購入してあげました。配送先を叔父の住所にして・・ 

Amazon.co.jp 限定】ブラウン メンズ電気シェーバー シリーズ3 3010s

 

今は便利な時代です。もっと安いのもありましたが、まあいいかな?

明日には届いてしまいます。 

その叔父は、今年の夏ごろに車で一人旅をしたいと話してくれました。

ひたすら下道を走り、伊勢神宮や奈良の古道…四国に渡って高知から九州を巡って佐賀へ・帰りは山陰で帰ってくる・・・という計画のようです。 

車は「軽」。「道の駅」で車中泊も考えているようです。でも、歳ですから、そんなに無理できないと思います。

でも、一人なので自由が利くでしょう。疲れたら、近くのホテルを予約して・・・計画を早めて帰路につけばいいんですから・・・。

実現できるといいですね。