rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ガソリンストーブもいいなー。

先日、我が家の400Aの点火をしましたが、ホント久しぶりでした。

それがきっかけで、ガソリンストーブに興味が湧いてきました。

(何をいまさら・・・)

 

スベア123Rとか、MSRの分離式も気になります。

 

発売前から気になっていたのが、SOTOのストーブ。

「ストームブレーカー SOD-372」

f:id:rmenx13:20190116165156j:plain

 

 

発売が延期されてヤキモキされてた方も多いのでは?

でも、自分の環境では、これはないなー。

分離式は嫌いではないのですが、極寒の場所に行かないし、物凄い風のある場所にも行かない。なんたって、値段が高い。それがネックです。

燃料ボトル、ガスボンベは別売りだし。

 

そうなると、やっぱり400Aなどのシングルバーナーが手ごろかな? 

余熱入らずに点火できるというのが気に入っているんです。

 

502や508も気になっています。(502はちょっと敷居が高い?)

ただオークションでもかなりの値がついています。

欲しいんだけどなー。