rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

SOTO ST-310 これで作るしかない!

昨日買ってきた「セルクルリング」

本当は「Cute Cookie Cutters」が欲しかったのですが、在庫切れだったみたいでありませんでした。これだとポン付けできるんですけどね。

仕方ない、「セルクルリング」を使って、SOTO ST-310の風防を作ることにしましょう!

 

「Cute Cookie Cutters」の直径は6㎝。高さが1.8㎝あります。

でも、「セルクルリング」は直径は6㎝ですが、高さは5㎝です。

f:id:rmenx13:20190114054718j:plain

長ければ切ればいい! ということで切りました。f:id:rmenx13:20190114054914j:plain

今回は高さがあることを生かして、写真のように爪を作ってみました。左右に長い爪が見えます。

f:id:rmenx13:20190114055052j:plain

長すぎた爪を少し切って、バーナー裏側に折り曲げました。

これでリングの外れを防ぐことができます。f:id:rmenx13:20190114055400j:plain

完成。

f:id:rmenx13:20190114055654j:plain

 

 

いかがでしょう?

たまたま品薄だったのでしょうが、「セルクルリング」でも作ることができますね。

工具は油性マジック・定規・金属ばさみ・ペンチ・(やすり)でした。