rmenx’s blog

日々の出来事など、気ままに綴っていきたいと思っています。(写真は奥日光の戦場ヶ原)

ファンヒーターは暖かい!

年末に灯油を入れに行って、大晦日にはようやくファンヒーターを稼働させました。

やっぱりファンヒータの方が暖かさを実感できますね。もちろん点けっぱなしです。

 

ファンヒーターを点けると、必ずこういう状態に。f:id:rmenx13:20190102172612j:plain

 

ファンヒーターからかなり離れていますが、いつもはもっと接近しています。毛が焦げるんじゃないかと思うほど、近くにいて・・・。

 

でも、ファンヒーターを消すと、仕方なく自分のハウスに戻って行きます。

 

ぬくぬくと育てたせいでしょうか?

他の家庭ではどうなんでしょう?

やっぱり、わんこは寒がりですか?

 

 正月なので、近所の家の前には、車が何台も停まっています。親戚やら友達が訪れているのでしょう。

 

中には正面に正月飾りをつけた車もありました。ネットでは車の正月飾りは少なくなり、あまり見かけなくなった・・・なんてありましたが、見た限りでは一台だけでした。

 

家の門に門松を飾るのはいいとして、車にまでどうして飾り付けって?と以前から不思議に思っていたんですが、だんだんなくなってきているんですね。 

出していなかった方への年賀状を書いてポストに入れ、ついでにわんこの散歩も暖かいうちに済ませました。

 

晴天続きで、正月日和?です。