rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ファンヒーターは暖かい!

年末に灯油を入れに行って、大晦日にはようやくファンヒーターを稼働させました。

やっぱりファンヒータの方が暖かさを実感できますね。もちろん点けっぱなしです。 

ファンヒーターを点けると、必ずこういう状態に。f:id:rmenx13:20190102172612j:plain

 ファンヒーターからかなり離れていますが、いつもはもっと接近しています。毛が焦げるんじゃないかと思うほど、近くにいて・・・。 

でも、ファンヒーターを消すと、仕方なく自分のハウスに戻って行きます。 

ぬくぬくと育てたせいでしょうか?

他の家庭ではどうなんでしょう?

やっぱり、わんこは寒がりですか?

 

 正月なので、近所の家の前には、車が何台も停まっています。親戚やら友達が訪れているのでしょう。 

中には正面に正月飾りをつけた車もありました。ネットでは車の正月飾りは少なくなり、あまり見かけなくなった・・・なんてありましたが、見た限りでは一台だけでした。 

家の門に門松を飾るのはいいとして、車にまでどうして飾り付けって?と以前から不思議に思っていたんですが、だんだんなくなってきているんですね。 

出していなかった方への年賀状を書いてポストに入れ、ついでにわんこの散歩も暖かいうちに済ませました。 

晴天続きで、正月日和?です。