rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ニコン COOLPIX P1000登場! 超望遠は凄すぎる!

Nikon デジタルカメラ COOLPIX B700 RD」

f:id:rmenx13:20181220072641j:plain

光学60倍ズーム2029万画素のコンパクトデジカメです。

生産終了になったので、価格が上昇していますね。どうして、廃盤になると値段が上がるのでしょう?

僕が購入した時は3万円台だったと思うんですけど、今や5~6万円です。

 

光学60倍ズームというのが気に入って購入したのですが、なんとさらに高倍率のカメラが登場! 

 

最新のカメラがコレ!

COOLPIX P1000 」2018年9月14日発売

f:id:rmenx13:20181220072449j:plain

・3000mm相当で開放F値8を実現。超望遠でも高画質。

・補正効果5.0段のデュアル検知光学VR

・ピント合わせや露出補正などの機能を割り当て、マルチに使える便利なコントロールリングを鏡筒に搭載。

・本格的な画づくりができるRAW(NRW)対応

フルHDの4倍の高画素で撮れるステレオ音声付きムービー撮影で、より高精細な表現が可能。

・月や野鳥も手持ち撮影で美しく「月モード・鳥モード」

・細部まで圧倒的な美しさ「高性能NIKKORレンズ」

 

という高性能。値段も高いですね。

 

B700は570gと軽く小さかったのですが、このP1000は1415 gと重く大きいです。

前のモデル(これも候補に挙がっていたのですが・・・)のCOOLPIX P900の899 g よりも重いんですから・・・気軽に持ち出せません。

 

性能の良いカメラは欲しいんですが、あまりに大きすぎると・・・でも、欲しいなー。